【お知らせ】
3/24(日)クジラを感じて観じる🐳音と色と香りのワークvol.5@代々木上原、お申し込み受付中。詳しくはこちら
4/1(月)日帰りドライブリトリートvol.13〜お花見🌸&源泉掛け流し温泉♪は、残1席となっております。詳しくはこちら
4/20(土)野草入り酵素作り🌿とピラミッドでヒプノ@梁川(山梨県)、お申し込み受付中。詳しくはこちら
2024年4月より、RASのセルフケア講座、ファシリテーター養成講座、特別解放コース、ファシリ向けカラーカード講座の料金が10%UPすることになりました。受講を検討中の方はお早めにどうぞ。

【リトリート】
2024年3/15(木)〜19(火)なおちゃんとクジラを見る🐳屋久島リトリート3泊4日/4泊5日は、おかげさまで満員御礼となりました。
現在、五島列島、天草、奄美でのリトリートのご希望をいただいております。2名いらっしゃったら日程を決めて、あと1名募集しますので、お気軽にお問い合わせくださいね。

【ゼニスオメガヒーリング・プラクティショナー養成講座】
2020年より、ZOOMでのオンライン授業が可能になりました。詳しくはこちら。テキストを事前に送る都合上、開催1週間前には受付終了とさせていただきます。2023年4月より対面授業も再開しますが、オンラインの方が人数は集まりやすいです。
レベル1〜5まで、ご希望に合わせて随時開催中です。他校からの生徒さんもどうぞ。お気軽にお問い合わせ下さい。授業内容について詳しくはこちら

RASセルフケア講座に関するQ&Aはこちら。(受講された方へ)

2012/08/27

KARIKAお茶会のご報告


8/26に開催した小林里香ちゃんとのオーラソーマ&ヒプノセラピーお茶会、8人の方々にお集りいただき、盛り上がり過ぎて、なんとまさかの2時間オーバーで無事?終了しました。(笑)
来て下さった皆さん、本当にありがとうございました!!

今回は里香ちゃんにオーラソーマの話を担当してもらったんですが、彼女のエネルギーに共鳴したとしか思えないくらい、皆さんの選んだ8本のボトルにはレッドやマゼンダが多くて、二人していきなりの苦笑。なぜって、まさにここ数日、二人で深く話し合っていた、里香ちゃんの向き合っているテーマカラーだったからです。だから、お客さんを通して里香ちゃんが復習させられているような・・・そんなふうにさえ見えたのでした。(笑)


手前の8本のボトルが、この日選ばれたボトル↑。
たぶん私が担当していたら、同じ人が選ぶんでももう少し違うボトルを選んでいたんじゃないかな、と思うんですよね。。オーラソーマではこういう必然が普通に起こるんですが、あまりに分かりやすい現象に、改めて面白いなぁーーー・・・、と実感。

似ている質を持った人たちが集まったので、人が言われていること、話していることが自分にもそのまま当てはまることも多かったようで、大きく頷く方や涙をこらえる方の表情が印象的でした。

レッドは、目覚めと愛の色であると同時に、怒りを内包した反発の色でもあります。
ブッダは人間の苦しみの原因は、大きく分けて3つあると言いました。

持っていないものを欲しがる(ブルーの傾向)
欲しくないものを持っている(レッドの傾向)
何が欲しいか分からない(イエローの傾向)

レッドのエネルギーは「いらない!欲しくない!」といって反発し、それを押しやろうとします。でも、逆説的ですが、嫌なものを押しやろうとすればするほど、それを引きつけてしまうことになるのです。気づくまで、それは何度でもやってくる。この時大切なのは、拒絶ではなく、ただ、あるがままに受け入れることです。怒りという感情に自己を同一化せずに、距離を置くこと、超然とすることで、レッドのエネルギーをうまく使うことができた時、それは愛になり、目覚めとなります。そしてレッドにさらに光が射せば、ピンク=無条件の愛、自己受容となっていくわけです。

エネルギーは、ただそこにあるだけ。それをどう使うか、どの側面にフォーカスしていくのか、その選択はその人次第。何をするかではなく、どのようにするかが大切、っていうのは、そこなんですよね。


そして体験ヒプノセラピーでは、オレンジのポマンダーとサンジェルマンのクイントエッセンスを施した後、一番幸せだと感じている前世へ誘導させていただいたんですが、催眠が終わった後の、皆さんのふわっとした不思議な空気感が何とも言えませんでした。催眠直後って、ちょっと「きょとん」としてしまうんですよね。(笑)
あくまで「体験」なので短い時間ではありましたが、それぞれに感じるところがあったようで、その後のシェアリングも楽しかったです。
無意識を意識するって、結構大事なんですよ。


今回もたくさんの学びと気づきがありました。
私たちもとても有意義な時間が過ごせたので、「またやって!」の声にお応えして、9月中に(すいません、10月になっちゃいそうです)またやりたいな、と計画中です。興味のある方は、Twitter@hibino_neiroをフォローしていただくか、またブログをチェックしにきて下さいね。