【お知らせ】
3/24(日)クジラを感じて観じる🐳音と色と香りのワークvol.5@代々木上原、お申し込み受付中。詳しくはこちら
4/1(月)日帰りドライブリトリートvol.13〜お花見🌸&源泉掛け流し温泉♪は、残1席となっております。詳しくはこちら
4/20(土)野草入り酵素作り🌿とピラミッドでヒプノ@梁川(山梨県)、お申し込み受付中。詳しくはこちら
2024年4月より、RASのセルフケア講座、ファシリテーター養成講座、特別解放コース、ファシリ向けカラーカード講座の料金が10%UPすることになりました。受講を検討中の方はお早めにどうぞ。

【リトリート】
2024年3/15(木)〜19(火)なおちゃんとクジラを見る🐳屋久島リトリート3泊4日/4泊5日は、おかげさまで満員御礼となりました。
現在、五島列島、天草、奄美でのリトリートのご希望をいただいております。2名いらっしゃったら日程を決めて、あと1名募集しますので、お気軽にお問い合わせくださいね。

【ゼニスオメガヒーリング・プラクティショナー養成講座】
2020年より、ZOOMでのオンライン授業が可能になりました。詳しくはこちら。テキストを事前に送る都合上、開催1週間前には受付終了とさせていただきます。2023年4月より対面授業も再開しますが、オンラインの方が人数は集まりやすいです。
レベル1〜5まで、ご希望に合わせて随時開催中です。他校からの生徒さんもどうぞ。お気軽にお問い合わせ下さい。授業内容について詳しくはこちら

RASセルフケア講座に関するQ&Aはこちら。(受講された方へ)

2013/06/26

KARIKAお茶会vol.6のご報告


6月23日に開催しました、小林里香ちゃんとの6度目のKARIKAお茶会、9人の方々にお集りいただき、楽しくなごやかに終了しました。参加して下さった皆さん、本当にありがとうございました!!

今回は、前回に引続きターコイズ、そしてオリーブグリーンとグリーンが多かった印象でした。お茶会の始めから里香ちゃんが「今日の私はターコイズが苦手だからターコイズには来てほしくない〜」と言っていたら、やっぱり来ましたターコイズ!な図も面白かったです。苦手といいつつも、さすが、ちゃんと説明してましたけどね。(笑)
コンサルテーションというのは、プラクティショナーによって同じ色でも伝え方が違うし、自然とその人のキャラが出るものなのですが、里香ちゃんの場合、とっても素直。モデルという仕事を長年していながらも、気取りがない。その気さくさに、お客さんもどんどん心を開いていってくれるのが、横で見ていても分かります。



さて、ターコイズとグリーンについては今までも書いているので、今回はオリーブグリーンについてちょっと書いてみますね。

オリーブの実を食用にするためのプロセスは、苦みを甘みに変えることであり、オリーブグリーンは、ハートの苦み、苦しみを解放することも意味します。だからオリーブグリーンの人は、最後まで希望を捨てない楽観的なところがあって、どんな困難も乗り越える強さを備えているんですよね。

女性的なリーダーシップというキーワードもあります。男性的なリーダーシップが力や権威によるものであるのに対し、女性的なリーダーシップは調和を尊重した、平和的な、ハートからのリーダーシップです。必ずハート(グリーン)を通すのが特徴。以前のブログでも触れましたが、これからの共存共栄の時代に必要なのは、まさにこういうリーダーシップじゃないでしょうか。

オリーブグリーン=イエロー+グリーンですから、

道(グリーン)を見定める明晰性(イエロー)、
感情(グリーン)を扱うことを学ぶ(イエロー)、
個人(イエロー)としての方向性(グリーン)、
エゴ(イエロー)とハート(グリーン)を統合する、
太陽神軽叢(イエロー)とハートチャクラ(グリーン)を繋げることによっておこる解放、

といった見方もできますね。


体験ヒプノセラピーは、前回あたりから、皆さん以前より初めてでもぐっと入れる確率が上がって来ていてびっくりします。

「自意識がどうしても邪魔してしまい、場面が飛んだり状況が変わってしまったりしました。慣れたところでチャレンジしたいです。」
という感想もありましたが、初めてでグループで、「古代ローマの男性」だったのが見えたり、「天使からギフトをもらえた」ら、十分です。1対1でやったらしっかり入れる方だと思います。
いきなり1体1は不安、という方は、こういう体験ヒプノでヒプノがどんなものか知っておくのもいいですし、自分が入りやすいかどうか確認しておいたり、入りにくい場合は練習して慣れておくのにもいいですから、是非活用してって下さいね。

参考に、アンケートから皆さんの感想も一部抜粋させていただきます。

「ぼんやりとした見え方だったけど、以前から興味のあったヒプノの体験ができてよかった。最後に大きな手でゆっくりと頭をなでられて、とても幸せな気持ちでした!」

「また以前ヒプノで見た同じ国へ行ってびっくりしました。ヒプノの最後の方で光の中で上の人にメッセージをもらうときはいつも心にグッときます。」

「妄想か自分の想像か、あるいはちゃんと過去世が見れたのか、全く確信は持てませんが、それは気にしないで感じたことや受け取ったメッセージを大切にしたいと思いました。初めは集中力に欠けましたが、思ったより世界に入り込めて自分でもびっくりしました。」

「毎回違うビジョンを見ることができて、新たな発見となります。人は何回も生き抜いて亡くなってをくり返し色々と学んでいるのだと思いました。」


あと、一人で参加されることに躊躇している方もいるかもしれないので、こんなご感想も載せておきますね。

「安心できる空間で(かわいいものがいっぱいあるし…)本格的な経験ができてすごく充実してました。人と一緒で緊張するかと思いましたが全然大丈夫でした。」

「とてもフレンドリーでかつ落ち着いていて楽しかったです。初めてお会いする皆さんでしたが、緊張せず楽しめました。」


ちなみにこの日のお菓子は大麦入りレモンケーキだったんですが、あぁ、写真を撮りそびれました…。里香ちゃんがこちらのブログで紹介している持田さんが作ってくれたもので、とてもおいしかったですよ〜。持田さん、ありがとうございました!!


さて、次回は初の平日、7/23(火)満月に開催予定です。
8月からは価格改定しますので、この安い金額で参加していただけるのはこれが最後となります。また追って告知しますので、ブログやTwitter(@hibino_neiro)をチェックしてて下さいね〜。


☆一回目のKARIKAお茶会の模様はこちら。里香ちゃんのブログはこちら
☆二回目のKARIKAお茶会の模様はこちら。里香ちゃんのブログはこちら
☆三回目のKARIKAお茶会の模様はこちら。里香ちゃんのブログはこちら
☆四回目のKARIKAお茶会の模様はこちら。里香ちゃんのブログはこちら
☆五回目のKARIKAお茶会の模様はこちら。里香ちゃんのブログはこちら
☆六回目のKARIKAお茶会の模様はこちら。里香ちゃんのブログはこちら


★オーラソーマについて詳しくはこちら
★ヒプノセラピーについて詳しくはこちら


*お客様の感想は、すべて許可をいただいて掲載しております。