【お知らせ】
4/1(月)日帰りドライブリトリートvol.13〜お花見🌸&源泉掛け流し温泉♪は、満員御礼となりました。キャンセル待ちは受付中。詳しくはこちら
4/20(土)野草入り酵素作り🌿とピラミッドでヒプノ@梁川(山梨県)、お申し込み受付中。詳しくはこちら
2024年4月より、RASのセルフケア講座、ファシリテーター養成講座、特別解放コース、ファシリ向けカラーカード講座の料金が10%UPすることになりました。受講を検討中の方はお早めにどうぞ。

【リトリート】
現在、五島列島、天草、奄美でのリトリートのご希望をいただいております。2名いらっしゃったら日程を決めて、あと1名募集しますので、お気軽にお問い合わせくださいね。

【ゼニスオメガヒーリング・プラクティショナー養成講座】
2020年より、ZOOMでのオンライン授業が可能になりました。詳しくはこちら。テキストを事前に送る都合上、開催1週間前には受付終了とさせていただきます。2023年4月より対面授業も再開しますが、オンラインの方が人数は集まりやすいです。
レベル1を受講希望の方がいらっしゃいます。新規受講者3名以上でオンライン開催決定(4名以上で対面開催も可能)となりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。
レベル1〜5まで、ご希望に合わせて随時開催中です。他校からの生徒さんもどうぞ。お気軽にお問い合わせ下さい。授業内容について詳しくはこちら

RASセルフケア講座に関するQ&Aはこちら。(受講された方へ)

2013/08/11

サザン復活の夏〜!


やっぱり行って来てしまいました。
5年ぶりのサザン@日産スタジアム!

もう辞めて10年以上たつというのに、毎度ビクターの皆さんにお願いするのは申し訳ないと思って、今回は諦めるつもりでいましたが、青学時代の先輩が「チケット余ってます」とFacebookに書き込みしていたのを見たら、即座に手をあげてしまいました〜。(笑)



私は日産スタジアムに来ると、どうしたって10年前にリハ含め3日間、ライブ撮影で通った日々を思い出さずにはいられません。
だだっ広い会場を昼間っから走り回って、
4日目には見事、発熱しました…
まだギリ若い方だったんだけどなぁ…(笑)
だから、サザンのスゴさはさることながら、
超人的なスタッフの皆さんにも敬意を評さずにはいられません!
おかげでまた楽しい夏の思い出が増えました〜!!
ありがとうございます!!

超人的といえば、その時のライブのスチール撮影では、カメラマンさん何人かにお願いしてたんですけど、その一人が蜷川実花ちゃんで、彼女はなんと翌日から海外ロケだと宣ってました。心から「超人だ…」と思いましたよ。この規模のライブ撮影の体力の消耗、ハンパないですから。発熱してる私、超人にはほど遠し。



私もレコード会社時代には、何度となくサザンの撮影現場にもライブにも参戦させてもらってきましたが、ライブ撮影でとにかく感動的だったのは、開演直前、会場が拍手や歓声で湧き上ってるのを、ステージ裏で聞くことができたこと!

メンバーが円陣組んで気合いを入れている場面と、「わぁーーーっっっ!!!」っていう7万人のお客さんの声がかぶさって、それはもう、鳥肌ものでした。

7万人のエネルギーって、やっぱりすんごいんですよ。
それが一気にステージに向けられるわけです。
客席にいてもそれなりには分かりますが、ステージ側にいると、
それが想像以上のパワーなのが、一層伝わってくるんですよね…。
あのエネルギーの束を受け止めるサザンもすごいし、
さらに7万人に向けて音楽のエネルギーを発するサザンもすごい。
あれはライブ会場でしか味わえない、
特別な'something'だと思います。


毎日暑いですが、
皆さんも、素敵な夏をお過ごし下さいね。