【お知らせ】
4/20(土)野草入り酵素作り🌿とピラミッドでヒプノ@梁川(山梨県)、お申し込み受付終了しました。詳しくはこちら
チャリティ企画:5/8(水)屋久島のなおちゃんと、ZOOMでクジラお話会🐳(録画視聴可)、お申し込み受付中。詳しくはこちら
5/12(日)ヒマラヤの山奥に暮らす、むっちゃんとのZOOMお話会vol.2(録画視聴可)、お申し込み受付中。詳しくはこちら
2024年4月より、RASのセルフケア講座、ファシリテーター養成講座、特別解放コース、ファシリ向けカラーカード講座の料金が10%UPすることになりました。

【リトリート】
7/9(火)〜14(日)加計呂麻島&奄美大島リトリート5泊6日は、残1席となっております。
現在、五島列島、天草でのリトリートのご希望をいただいております。2名いらっしゃったら日程を決めて、あと1名募集しますので、お気軽にお問い合わせくださいね。

【ゼニスオメガヒーリング・プラクティショナー養成講座】
2020年より、ZOOMでのオンライン授業が可能になりました。詳しくはこちら。テキストを事前に送る都合上、開催1週間前には受付終了とさせていただきます。2023年4月より対面授業も再開しますが、オンラインの方が人数は集まりやすいです。
レベル1を受講希望の方がいらっしゃいます。新規受講者3名以上でオンライン開催決定(4名以上で対面開催も可能)となりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。
レベル1〜5まで、ご希望に合わせて随時開催中です。他校からの生徒さんもどうぞ。お気軽にお問い合わせ下さい。授業内容について詳しくはこちら

RASセルフケア講座に関するQ&Aはこちら。(受講された方へ)

2015/11/27

満月に小さなお茶会vol.10&11のご報告


11/26の双子座の満月に小さなお茶会
昼と夜の2回に分けて開催させていただきました〜。
来て下さった皆さん、ありがとうございました♡

ちなみに昼の部には
ネイティブアメリカンの前世で、私と双子の兄妹だったこともある小林里香ちゃんが、「双子座」にピン!と来ちゃったってことで、参加してくれることに。ありがとね、我が妹、里香ちゃん♡(実年齢的には年上だが… 笑)

今世また出会った理由が分かりました。」にも書いたばかりですが、この辺のお話もさせてもらいつつ、盛り上がりました。


許可をいただいた感想を掲載させていただきます♪


「思っていることを人に話す事で、自分の中でも整理できたことと、『答えは自分の中にある』ことに改めて気づきました。聞いてもらうことで、安心したいとか背中を押してもらいたいという気持ちがあった様に思います。『少しずつシフトしていくのが私らしいのでは?』と言って頂いたことが何より嬉しかったです。
また、同じ会にいらっしゃった方達が、どこかで似た立場にいるのが、さらに気づきに結びつきました。お一人お一人自分と向き合っているのが心強く感じました。
ゆっくり向き合え、良い時間をありがとうございました。」


「初めて参加しました。
真っ白な状態で話をしましたが、ただただ話すことで、自分の気持ちや願望などが見えてきて、スッキリしました。また今度、他の方のお話なども聞いてみたいと思いました!」



夜の部も「話すこと何も考えてきてません〜」という人が多いにもかかわらず、時間オーバーの盛り上がり。(笑)毎回、そんな感じです。話し出すと、初対面にも関わらず、ホントあっという間。

こちらも、許可をいただいた感想を掲載させていただきます♪


「話したいことを自由に話せたのが楽しかったです。
他の方が思っていることや状況なども、自由に聞けておもしろかった。
ケーキもおいしかったです。
初めて自分の住んでいるエリアの氏神様の神社に、これをきっかけに行ってみて、気持ちがよかったので、そちらにも通おうと思いました。」


「途中からの参加だったのですが、とても快く皆さんが受け入れて下さって、すんなりとその場になじむことができました。楽しい女子会のような雰囲気も少しあり、また、普段はできない様な話もできて、とても心に残る一日になりました。」


「人の話を自分の認識というフィルターを通している、というのを実感した。
話し手の意思や使う言葉をみて、自分はどうなのだろうと振り返るキッカケとなった。
初対面の人と少人数で話をするのは、三次元の自分の鏡と話をする感覚なのかもしれないなと思った。」

昼の部の皆さんのカード

今回は、the shiftプレイ!ツーリズム篇in 東吉野で汲んで来た、大神神社と丹生川上神社のご神水を飲んでいただき、瞑想をする時間もあったので、なんやかんや時間がいっぱいいっぱいで、すっかりエンジェル・カードを引くのを忘れてしまったのでした〜!

なので、翌日、私が引いて、お一人お一人にメールでメッセージをお伝えすることに。

夜の部の皆さんのカード
うち2人が同じ、オーロラのカードでした

東吉野で梅澤さやかちゃんに教えてもらったんですけど、
自分の住んでいるところの氏神様のご神水と、自分が「いつか行ってみたい」とか「ご縁を結びたい」と思っている神社のご神水をブレンドして飲むと、より繋がりやすくなるらしいんですよ〜。

なので、お客さんにも「大神神社と丹生川上神社とご縁を繋ぎたければ、自分の氏神様のご神水をご持参下さいね」って伝えておいたのでした。そのうち、行くことになるかも?!しれませんね〜。ふふ。

ではでは、
小さなお茶会はいつも私の思いつきで決めてるので、
また決まりましたらいきなり告知させていただきます☆ 


☆小さなお茶会vol.1&2の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.3@赤坂の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.4の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.5&6の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.7@明治神宮の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.8@ホテルオークラの模様はこちら
☆小さなお茶会vol.9〜オーラソーマ篇の模様はこちら